スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


(^q^)

2011年09月18日 21:15

この記事は、木・日曜担当のmike猫が書いています。


また一週間程ブログを更新するのを忘れてました(^q^)


ここ数日は魔法先生ネギま! を読み返していました。

この漫画、タイトルからも分かる通り、魔法使いが出てきます。
僕はファンタジー系が好きだから読み始めたんだけど、初めの方は舞台が女子校だからって「とりあえず裸出しとけばいいんじゃね」感があってあんまり面白くなかったです。

別にラブコメが嫌いってわけじゃない。
ラブコメも結構好きな方だけど、魔法ってあるんだからせめてもうちょっと魔法出してよ、って思いました。

でも、巻が進むに連れてラブコメは少なくなり、魔法を使ったバトルが少しずつ出てきて面白くなりました。
20巻以降からは魔法世界なんかも出てきてそこを舞台として物語が進んだり、バトルが多めだったりと個人的にはかなり面白かったです。


今は35巻まで出てるんだけど、未だに魔法世界でのバトルが続いています。それももう少しで終わりそうだけど。
ファンタジーとかバトル物が好きな人は楽しめると思います。
ぜひ、機会があれば手にとって見てみてください。


ではでは(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dragonsarm.blog42.fc2.com/tb.php/801-882000cc
    この記事へのトラックバック



