スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございます

2012年01月03日 00:13

この記事は、月・水・金曜担当のtakepが書いています。

あけましておめでとうございます。

僕は正月早々、舌を犬歯が刺さるくらいの勢いで噛んでしまって
幸先の悪いスタートとなりましたorz


今、親戚の家にいてさっきまでリモートデスクトップで自宅のPCを使っていたのですが
急に通信が途絶えてそれ以降再接続が出来ない状況になってしまいました。

考えられる可能性を上げると
1.停電もしくはブレーカーが落ちた
2.無線ルータがハングアップ
3.リモートデスクトップのソフトがクラッシュ
4.PCの電源が不足して無線子機が停止
5.PCが物理的に故障

こんなところですかね

もし5番だったら最悪ですね。
精神的に立ち上げれないかも。

もし1番とそのせいで物理的に壊れたら無停電電源装置を導入しておけば良かったと後悔しますね。

2番と4番は今までも結構あったのでありえなくは無いですね。
やっぱり有線LANにして電源も補強すべきなのかな。

ノートPCが非力なので自宅のPCを出先で使えたらこんなに頼もしいことは無いのですが
もうちょっと検証してから実践に移るべきでしたね。

おしまい
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dragonsarm.blog42.fc2.com/tb.php/841-e7b9fb55
    この記事へのトラックバック



