
--年--月--日 --:--


最近のお気に入り動画

2012年02月12日 21:08

この記事は、木・日曜担当のmike猫が書いています。


今日は特に書くことが無いから最近ニコ動で良く見る動画を紹介。


林檎華憐歌 / ビートまりお


この曲はビートまりおという名前で活動している人が、家族や故郷への想い等を込めて作った曲だそうです。
まあ、もうニコ動でも有名だからこの曲自体は知ってる人は多いと思うけど。

初めはランキングをちらっと見た時になんとなくタイトルが気になって聞いてみたんですが、1回聞いて大好きになりました。
なんて言えばいいかわかんないけど、こういう曲調は大好きです。

今ではこの林檎華憐歌の歌ってみたなども上がっているようですが、その中で一番気に入っているのはこれ↓
母が「林檎華憐歌」歌いたかった。


この動画は林檎華憐歌を作ったビートまりおさんの母親が歌った動画です。
動画を見れば分かるんだけど、何かもの凄く歌が上手です。再生数で言うとこっちの方が3倍以上多いです。
ただ、この動画は歌意外にも普通に話していて、純粋な歌としてはその部分は邪魔かもしれません。僕はそういうのは気にならないから普通に聞いてるけど。

一応話している部分を抜かした純粋な歌だけの動画とかも作られているので気になる方は自分で探してみて下さい。


ではでは(´・ω・`)ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dragonsarm.blog42.fc2.com/tb.php/854-498979a6
    この記事へのトラックバック



