スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


少しは落ち着いたかな

2012年04月30日 14:47

この記事は、月・水・金曜担当のtakepが書いています。

お久しぶりです。
しばらく休みらしい休みもなくて、
慣れないことや花粉症に体力を奪われて
家では寝るだけみたいな生活だったのでしばらく更新できませんでした。

でもまぁ、今日は月曜日でしかも休みなので久しぶりに書いてみたいと思います。

さて、前回記事を書いた時から色々変わったわけですが
何から書こうかな、やっぱりいつも通りPC周りからかな


この時に買った2TBのHDDをメインPCのHDDと入れ替えました。
本当は3ヶ月くらい様子をみるつもりだったのですが
しばらく忙しくてエンコードしてる暇もなく録画したファイルでHDDが一杯になってしまったので急遽といった感じですね。

只今、OCした鼻毛鯖も使って絶賛エンコード中です。
残り574GB程です。いつ終わるんだろw

ポンコツノートPC「FMV BIBLO nf50w」を妹に譲って
大学用に「FMV LIFEBOOK SH54/GB」を購入しました。

富士通で一度失敗してるのにまた懲りずに富士通を買ってしまった。
バッテリーの持ちとか大きさとか重量とかの
魅力的すぎるカタログスペックに釣られてしまった。

モバイル向けとはいえ初、sandy bridgeですが、
大学で利用するのに支障があると困るので
いつも通りにガッチガチのカスタマイズが出来ないのは寂しいです。

SSDは思っていた以上に快適です。
何より起動が早いし、HDD特有のガリガリとかって音もしないし
ただ、音で故障の予兆を感じることが出来ないのは逆に不安ですね

どっちも自腹切って買ったはずなのにポンコツを手放さないといけなかったのは謎ですが
大学に通わせて頂いている上に入学祝いまで頂いてしまったので
これくらいは仕方ないと思います。


さて、まだ書きたいこととか結構有るんですけど
長くなりそう(既に長い気もするけど)だし、GWの間はしっかり更新する予定なので
そっちに回そうと思います。

おしまい
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dragonsarm.blog42.fc2.com/tb.php/875-15c0ca1f
    この記事へのトラックバック



