
--年--月--日 --:--


変わったこととか変わらないこととか

2012年05月02日 23:28

この記事は、月・水・金曜担当のtakepが書いています。

さて、前回に引き続き色々書いていきます。

実は、宅建を取るために勉強を始めました。
民法は高校の時に少しかじっているのでなんとか分かりますが
やっていなかった部分は本気で掛からないといけませんね。

流石に国家資格は甘くないみたいです。

あれ、でも危険物取扱者とかも国家資格じゃなかったっけ?
丙種とはいえあの試験ヌルすぎではないか?
国家資格と言ってもピンからキリまであるってことなのかな
あまり突っ込まないことにしよう。


さて、今度は車の運転免許の話

冬休み当たりから自動車学校に通っているのですが
未だに免許が取れて無かったりします。

実は都合さえ良ければ一週間も掛からず取れるはずなのですが
公安っていう大きな壁に阻まれていたりしますw

いや、別に難易度がって話では無いです。
受けに行けないってだけで。
それこそ大学を1日サボれば問題無いのですが

やっぱりこの時期にサボるのは何となく気が引けるというか
ついて行けなくなると困るしね。

まぁ別に現状車が無くて困ることはあまり無いので
大学の駐車場も使えないし
教習期限に気をつけながらゆっくり取ることにします。

昨日と今日で大分エンコードが進みました。
残り約419GBです。
GW中に9割消化を目標に頑張ります。
主に頑張るのはPCですが・・・

おしまい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dragonsarm.blog42.fc2.com/tb.php/876-60fdda5d
    この記事へのトラックバック



